HOW to USE

ご利用方法

SEARCH 製品の検索はこちら

よくあるご質問

商品について

タコヤキなどのガス器具のガスボンベのレンタルはありますか?

プロパンガスのレンタルは、許認可制のため店舗では取扱いをしておりません。お客様自身にて手配をお願いします。

発電機や暖房器具の燃料はついてますか?

発電機のガソリンや暖房器具の灯油は法令により取扱不可のため、おつけしておりません。燃料の種類、手配方法については店舗にご相談ください。

レンタル商品の使い方は教えていただけるのですか?また、説明書などはもらえますか?

貸出し時に商品の使用方法をスタッフがご説明いたします。商品に取扱説明書があるものは必ずおつけいたします。

使用中に商品が破損してしまったらどうしたらいいですか?費用の負担はどうなりますか?

通常のご使用におけるキズ・汚れについては、費用をいただきません。また、商品は貸出前に充分チェックした上でレンタルさせていただいておりますが、万が一、通常のご使用で故障した場合は、同等の代替品をご用意させていただきます。代替品がご用意できない場合や商品の不具合により、お客様のご使用目的を達成できなかった場合には、契約のレンタル料金の払い戻しをもって一切の責任を免れるものとさせていただきます。
また、お客様の不注意による破損につきましては、別途修理代を申し受けます。一部の商品につきましてはレンタル動産保険による保険処理が適用できる場合がございますが、一定の審査が必要となります。また、保険適用時の免責金額につきましてはお客様のご負担とさせていただきます。
商品の破損が発覚した場合は、速やかに担当店舗までご連絡ください。

レンタル商品をもし紛失してしまったら、どうしたらいいですか?

お客様の不注意による置忘れや紛失の場合は、動産保険の補償対象外となりますので、当社の提示する該当商品の購入金額を弁済していただきます。
商品を紛失された場合は、速やかに担当店舗までご連絡ください。

ソフトボール大会に必要な道具を一式揃える場合、いくらかかりますか?

道具一式が揃った「ソフトボール大会セット(2チーム分)」35,860円(税込)をご用意しております。

イベント・セミナーを開催したいのですが、何が必要か分かりません。

イベントの趣旨・規模に応じて必要な商品をご提案させていただきます。まずは店舗にお電話いただくか、お問い合わせフォームよりご相談ください。

イベントを開催する予定です。一部、社内の備品(テーブルやイス)を利用したいので、他に何が必要か、設置・回収までの費用も含めて見積もりをお願いします。

イベントの趣旨・規模に応じて必要な商品をご提案させていただいた上で、お見積もりさせていただきます。まずは店舗にお電話いただくか、お問い合わせフォームよりご相談ください。

ステージのレンタルを検討しています。強度(耐荷重)や種類について教えて下さい。

用途・規模に応じて様々な種類のステージをご用意しています。 まずは店舗にお電話いただくか、お問い合わせフォームよりご相談ください。

ご予約・料金ついて

予約は何日前からできますか?

ご予約は、何日前からでも承ります。人気商品やシーズン商品はお早めにご予約ください。

受取る店舗と返却する店舗が違っていてもいいのですか?

同一店舗での受け取り・返却をお願いいたします。

レンタル開始日(または返却日)が店舗の定休日になっているときは?

レンタル料金は実際のレンタル期間のみとさせていただきますが、ご予約時には一旦ご希望の開始日(終了日)をお知らせください。

商品を変更したいときはどうすればいいですか?

直接ご連絡ください。

キャンセル料金はいくらですか?

キャンセル料は、商品の種類・レンタル時期や地域によって異なります。詳しい内容はお見積り、ご予約時にご提示いたしますのでご確認をお願います。
また、キャンセルは店舗に在庫する商品の場合、前日まで可能です。取り寄せ商品、大型イベントの他業者手配など、諸経費が発生している場合は、キャンセルをいただいた時点での実費をご請求させていただきます。 なお、レンタル商品貸出し後のキャンセル、販売商品・取次商品のキャンセルは、受付できませんのでご注意ください。

申込者と違う人が取りに行きますがそのときの手続きはどのようにすればいいですか?

まず、代理の方が引き取りに来られる場合は、事前にその旨を必ずご連絡ください。原則として、レンタル契約は商品を引き取りに来られた方との間で締結させていただくので、お越しになる方の身分証明書が必要となります。

商品のレンタルを希望していますが、どのように見積り依頼をするのでしょうか。

まずは店舗にお電話いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。イベントの趣旨・規模に応じて必要な商品をお客様とご相談の上、お見積もりさせていただきます。

まだ参加人数がはっきりと決まっていません。レンタル商品の追加や数量の追加は、当日でも対応可能でしょうか。

申し訳ございませんが、原則として当日のレンタル商品の追加・変更は承ることができかねます。変更のご予定がある場合は、予め担当店舗にお伝えいただきますようよろしくお願いいたします。

配送・配達・設営について

配送をお願いした場合、日にち、時間指定はできますか?

できる限りお客様のご要望にお応えするようにしておりますが、配送のスケジュールによりご相談させていただく場合がございます。宅配の場合は利用の宅配業者の指定可能時間に準じます。

配達回収料金はいくらですか?

商品の数量、お届け先、などの条件によって金額が異なりますのでお手数ですが最寄のダスキンレントオールまで直接お問い合わせください(お見積りは無料です)。

設置や後片付けのサービスはできますか?

レンタル商品の設営、撤去のサービスも行っております。料金につきましてはお問い合わせください。お客様のお持ちの機材等の設置や、イベントで出たゴミの撤収についてはお断りしております。

機材の設置・撤収それぞれ、どの様な流れでどのくらい時間がかかりますか?

レンタルされる商品や数量に応じて、設置・撤去の流れや所要時間は異なります。ご依頼いただいた際に目安をお伝えさせていただきます。なお、設置・撤収時間に指定がある場合は、事前にお伝えください。

イベント当日の搬入搬出や時間指定など、細かなスケジュールに対応してもらうことは可能でしょうか?

承っております。事前にお申し付けくださいませ。 時間指定に関しましては、できる限りお客様のご要望にお応えするようにしておりますが、配送のスケジュールによりご相談させていただく場合がございます。

イベント会場への直接搬入は可能でしょうか?

承っております。事前の搬入許可などが必要な場合は、予め店舗へお伝えください。

設営は当方で行います。搬入と撤去のみお願いできますか?

搬入と撤去のみのご依頼も承っております。事前の搬入許可などが必要な場合は、予め店舗へお伝えください。

レンタル開始日に、指定場所への時間指定納品は可能ですか?●●広場、●●公園など住所が不確定な場合も指定場所への納品は可能ですか?

レンタル開始日に、指定場所へ納品することは可能です。時間指定に関しましては、できる限りお客様のご要望にお応えするようにしておりますが、配送のスケジュールによりご相談させていただく場合がございます。深夜や早朝の場合は、別途費用を申し受ける事がございます旨あらかじめご了承ください。また事前の搬入許可などが必要な場合は予め店舗へお伝えいただきますようお願いいたします。

前日配送、当日回収の依頼を考えています。その場合、商品のレンタル日数は1泊2日でしょうか。

原則として、レンタル料金の設定は1泊2日からとさせていただいておりますので、前日配送・当日回収の場合も1泊2日のお取り扱いになります。

返却について

借りたレンタル商品で汚れたものは洗って返すのですか?

お使いいただいたままでお返しください。ご返却後、店舗にてメンテナンスいたします。

延長したい場合は、誰に言えばいいですか?また延長料金はいつ払うのですか?

延長の場合は店舗にご連絡ください。次のご予約のスケジュール上延長ができない場合もございますので、ご了承ください。延長が可能な場合は、返却時に規定の延長料金をお支払いくださいませ。

予定より早く返却したいときは料金はどうなりますか?

契約終了期間より早く返却いただいても、差額はご返金できかねますのでご了承ください。

レンタルの日数はどうカウントされますか?1日レンタルだとその日に返却するのですか?

1泊2日のレンタルを「1日」、3泊4日を「3日」としています。レンタル商品は返却日の営業時間中に返却いただければ結構です。たとえば1泊2日の場合、2日目の営業終了時間までにご返却ください。

返却日の何時までに返却をすればいいでしょうか。

原則として、ご依頼いただいた店舗の営業時間内にご返却ください。営業時間内に返却できない場合は、予め店舗へご連絡お願いいたします。

貸出・返却は配送可能ですか。店舗へ直接取りに行くのでしょうか。

レンタルは、店舗での受け渡しだけでなく、配送・宅配共に別途費用にて承っております。時間指定などは、できる限りお客様のご要望にお応えするようにしておりますが、配送のスケジュールによりご相談させていただく場合がございます。宅配の場合は、宅配業者の指定可能時間に準じてお届けします。

返却について、指定した時間に引き取りに来ていただけますか。もしくはこちらから返却に行かなければなりませんか。

ご返却は、別途費用にて回収サービスも承っております。回収費用に関しましては店舗にお問い合わせ下さい。また、時間指定などはできる限りお客様のご要望にお応えするようにしておりますが、配送のスケジュールによりご相談させていただく場合がございます。

お支払いについて

レンタル料金お支払いのタイミングはいつですか?

レンタル商品をお店で受け取る際にお支払いいただきます。事前振込などに関しましては、担当店舗へご相談ください。

振込みはできますか?

可能です。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただいております。

会社での取引なので請求書を発行してもらえますか?

恐れ入りますが、店舗に直接お問い合わせください。なお、原則として初回のお取引の場合、現金にてお支払いをしていただいております。

CONTACT USお問合せ

営業時間:9:00~18:00 日曜・祭日定休

025-280-1313

お問い合わせフォームはこちら
〒950-0941 新潟県新潟市中央区女池7丁目10-6
TEL:025-280-1313
FAX:025-280-1310
店舗情報はこちら